2012年3月5日月曜日

AT-X HD。

結構最近の作品でもブロックノイズが多いのはAT-X HD元来の姿か?、もしくはフレッツ光ネクストではない影響でひかりTVの速度が調整されているのか?、図りかねるところ。

もしかすると、実はCorei7がSD画面を引き延ばす方が綺麗とかいう落ち?
ありえる話かもしれないな。

>NTTにお電話
とりあえず、NTTに聞いてみたら、フレッツ光プレミアムの料金とフレッツ光ネクストの料金は変わらないし、200Mbpsになるし、もっと割も有効らしかったので、工事費6500円でお願いしてみた。
それにフレッツ光ネクストのONUでは、CTUとひかり電話アダプタが一体となるうえに、ひかりTVのマルチキャストデータの対策機能も備わっているような雰囲気だったので、ちょっと期待したいところですが、ONUのHubポートにひかりTVのSTBを直結する必要は有りそうです・・・ONUから哲翁の部屋へは有線LAN1本しか引っ張っていないので、どうしようかなぁというのが今の悩みどころ。
はぁ、来週は屋根裏入ってみようかなぁ・・・嫌だなぁ・・・蟲とか怖いなぁ。
でも今冬だから大丈夫かなぁ・・・でもわらわら冬眠してたら嫌だなぁ。

2週間後に工事・・・それまでにいろいろ見直すことがある。


>新幹線の予約席の隣人
そういう事を書いたら、即日ズバリの検索などかけられたりして、あー、折角の予約で異性隣席問題というのは自分だけじゃないんだなと思ったり。

考え過ぎかなーと思ったりしたんですが、結局あのとき、席を離れてデッキで食事してたら隣席の人も・・・デッキに出てきたし(あー、やっぱり窓側で遠慮してたのかぁ。想定通りもう一つ隣の車両のデッキで食事すればよかった)、食事を終えて席に着いたらイラスト付き小説を読みふけっていた(ああ、ごそごそ動くのを気にして足元のキャリーケースから小説が取り出せなかったんだぁ。)って感じで、なんでこんなすまない気持ちにならなければいけないんでしょうJRさんよ?

自分で同じ内容を検索してみると、男性が書いたブログでは”なんか嬉しい気分”になってる感じで、女性がかいたブログでは”あるあるぅ””窓側はだめよ!通路側よ!””座る前にちゃんと手荷物の位置とか準備してね”と閲覧者と共感をもって対策などを書いておられるようでした。

なるほどな。


>Angel Beats
ナショナルジオグラフィックで【メーデー】を見ようと思ってチャンネル変えたら日曜日はやっていなかったので、仕方なくAT-X HDに回してみるとAngel Beats13話でした。
ちょうどいい季節に卒業式ネタというところでしょうか。
なんか見てる方が恥ずかしくなってくる演出っぷりですけどね。
ふむ、”仰げばとおとし”ですか。
・・・落ちも判っちゃいましたけど、ちょっと最初から見てみたくなりました。
まぁ、こういう作品への入り方も有りだと思ってのAT-X契約ですからね。
1話みて視聴を決めるっていう手法がよく言われますが、結局、1話から見れる環境になったのって極最近であって、途中から見て気になったっていう方が多いもんな。
会社でも、ガンダムや銀河鉄道999、ヤマトなど子供の頃途中から見たものを出張先のホテルでYoutubeで追ってる先輩とかいましたし。


はぁ、そろそろ車洗いたいなぁ。
先日の岐阜・富山の旅で、”晴れてる雪道”とか走ってるとすぐ泥だらけになっちゃって、じょうはな座の駐車場に止めるのもちょっと恥ずかしいわって感じでしたが。
結局ですね、車を綺麗に洗って”某お隣さん”から頂いた『Iラヴ城端』のステッカーを貼って城端へ走るという行為が出来ていないので、今年こそは、走ってみたいですね。

そう言えば、昨日はウド鈴木とかの旅番組で白川郷に行っていたような。
先のNHKのドラマで落ちになってた”赤カブと白菜のきり漬け”がステーキになってました。
民宿の方も、NHKのドラマで出ていたところのような気がしたのですが。
なんかメディア戦略に力入れてるな。

合掌。

0 件のコメント: