2012年3月9日金曜日

Back to the・・・。

NHKオンデマンドって、とんだチキン野郎だな。
5、6日のクローズアップ現代を見逃しでアップして、7日はスルーとか?

7日のNHKのクローズアップ現代にて、”聖地巡礼”の特集があったらしいのですが、見逃し放送されず。
まぁ、番組HPから、放送内容のテキストを参照できる形になっております。

ところどころ・・・なんだか嫌らしい言い回しが書かれている。
P.A.worksさんは、コスト削減の為に城端の風景を使ったのか?
取材とか実風景からの仮想風景展開とか手間だと思いますけどね。

放送内容概要紹介の冒頭からして、『特別に有名な名所があるわけでもない地方の町に・・・』っておい。
城端・竹原・秩父を指して名所が無いとか言ったら、日本なんもないよ?
鴨川は・・・まだわかんない・・・。

まちぼうけ~まちぼうけ~ある日せっせと野良稼ぎぃ~、そこへウサギが飛んで出て~、コロリ転げた木の根っこぉ~って話ですよ。
野良稼ぎしてると、たまにウサギ採れるぐらいに考えておいてほしいですね。
ウサギ待たれると、恥ずかしがったり危険を察知して出てこねーものです。
そうだな、比呂美嬢をたぶらかしたりするとワラワラ涌いてきて逆にバイクの前に飛び出したりするかもな。
あとは、自分もウサギかどうかは重要ファクターでしょうか?

そんな番組の影響か、今日は少し、舞台探訪アーカイブからの参照とたまゆら関連参照が上がった・・・こわいこわい。


おや、井波でお人形さまめぐり?
久方ぶりに、ちょっと行ってみようかな。

あ、そうそう、ついでに湯涌で願い札でも入手してくるか。

合掌。

0 件のコメント: