2012年3月15日木曜日

ドリル昇天。

>経費削減?
いやぁ、AT-X契約って意味あるのかなぁ・・・とは、たまに思う。
そんなにアニメ見てるんですかって言われると、どうだろうな。
月々1890円程度の事ですが、ちりも積もればって言いますし。
まぁ、年金や保険よりは払い甲斐がありますかね?

例えば、P.A.worksファンクラブなどが設立され、多忙な貴方のもとへ”年会費¥72,000-”で毎月1本P.A.works製作のアニメBDが強制的に届けられて楽しませてくれるというのであればそれでいいかなみたいな。

・・・なんか、書いててびっくりしちゃうね。
毎月¥6,000-のBD1枚買ってると年間でそんなになるのかや?
ここはレコーダに精一杯働いてもらわんとな。
でもやっぱBDの綺麗な映像を見てる時が小さな幸せです。

今月は、花咲くいろはBDが終わって、月末からAnother BDの発送が始まるんでしたっけね、Amazonさんや?


>オーディオラック?
PCのレコーダ機能をIS1050にアウトソーシングするにあたり、IS1050の鎮座する場所を作ってやらないと!っていう話。
今回は、角材タイプのウッドポール棚組み立てパーツをネットでお取り寄せしてみた。
掃除とか機器の配線をやりかえたりするときの為に車輪もつけようと思ったのですが、どうにも車輪オプションが”貧弱なキャスター”しか無くて。
やっぱ、しっかり床を転がるゴムタイヤが良いなと思い、イチかバチかでルミナスの25mmスチールラック用ゴムタイヤを8輪買ったら、サイズ合わなくって参った。(ウッドポールがM8でスチールラックΦ25がM10だった)。
それで、頑張ってウッドポール側のM8受け部をドリルでΦ9mmまで削って、M10のタップを切ってやったのですが、急ぎで無理してドリルでタップ切ったら最後の最後でバチバチッってモータ部から火花が飛んでドリルが壊れてしまったよ。
やっぱり急ぐといろいろ割に合いませんね。
しかもM8受け部の金具自体がドリルにくっついて出てきたりするので、非常にめんどくさかった。お勧めしないです。
どちらかというと、Φ19mmラックの”小さい方向に間違った軸”のゴム車輪を用意して、ホットグル―ガンとかで接着固定してしまったほうが楽かと。

でも、とりあえず車輪は取付できたので、あとはIS1050を待つのみ。


>お出かけ
NTT関連が落ち着いたところで、今月24・25の井口椿祭を狙っているのですがねぇ。
椿魚作品展って、あの”まねき”さんとか、利賀長崎のおかべさんとかに飾ってある作品の人だっけか?

しかしなんだ、もう4月だってよ。
もう城端しだれざくら祭りですか!
そしてもう曳山ですよ。

あー、今年はしだれざくら祭りは晴れてほしいなぁ。

それと、井波の昔の愛子ちゃんが言ってた”福野の夜高祭”を見てみたいですね。

合掌。

0 件のコメント: