2012年3月20日火曜日

ハードオフ。

OS無しの工人舎PMが1,000円、ONKYOのサウンドボードが2,000円、ダブルチューナカードが2,000円、PSPが7,000、BTワイヤレスイヤホンが1,500、2.5inchHDDが100GB越えが3枚各500円、PSPのゲームソフトやらもろもろ持って行って、買い取り額21,000円。

やっぱヤフオクとかで売ったほうが値がつくのでしょうか?
でもこういうのは、『売る!』と決めたときに即買ってくれないと、心変わりしそうでね。
あとからなんだかんだ言われるのもなんですし、しっかり査定してもらって。
っていうか、消費者も製品をしっかり調査・査定して買いたいわ!

そんなわけで査定中店内をうろついていると、なんかよさげなのがあったので、4,200円で購入してしまった・・・三菱DIATONEのセンタースピーカDS-C3ですって。
・・・ちょっとでかいね。
image

これで、4.1ch改め5.1chになりました。
構成が不可思議すぎて・・・まあ、気に入ってるならいいじゃない?
>Center:DIATONE DS-C3
>Front:DIATONE DS-700z
>Back:DIATONE DS-77z
>SubWoofer:DIATONE DS-W5
試しにBDを棚から見繕って、5.1でCanaan1話と花咲くいろはの”喜翆戦線異状なし”とあの花1話を見てみた。
調整してないのでバランスが少しおかしいが、世界が広がりますね。
やっぱり4.1chではフロント2chのお仕事増えるしな。
飛蘭さんの声も聞きやすいで!
そうそう、OPが5.1chでEDは2chでおさめられてる気がしたな。
まぁ、夜だったので音量も上げられずそこそこに切り上げ。

ところで先生、AVアンプであるところのPioneer VSA-920は7.1chまで頑張れるらしいんですよ。
・・・。
・・・頑張れるらしいんですわ。
・・・。
どうしろと?


あ、先日のウッドポールのAVラックはこんな感じになってます。
image
最近ホントにPS3重宝してまして。
やっぱPCでBD再生すると、たまに動きの速い部分でコマ飛ぶんですよねぇ。
まぁ、Windows8で動作確認されていないPowerDVD10と体験版の12なので何とも言えませんが。

一番下がAMPでその上がIS1050です。
現在、最もファンの音が目立つ機器です。

PS3の隣にMac miniがあるのですが・・・早くAppleさんとアプリ開発契約のやりとりせんとなぁ。

これで、BD視聴もテレビ視聴・録画もPCからアウトソーシングした形なんですが、リモコン操作が面倒でね。
・・・iPhoneからEthernet経由でネットワーク対応リモコン装置をコントロールできる機器を狙ってるんですがね。
iRemoconっていうやつです。
リモコンデザインなんて、なんか創作意欲をくすぐられます。


>植林
なんかまた回覧が回ってきて、土曜日はAM8~10時まで村の公園に松を植える事になったらしい・・・また急に・・・。
まぁ、半日あれば椿まつり楽しめるさ。

合掌。

0 件のコメント: