2012年3月19日月曜日

ぼたもち。

毎度毎度『針!針!』って脳みそが楽しそうです。
あとは、・・・みんな秩父に供養にでも行ってるのかね?
そう言えば、親戚が『古いパソコンあったらエクセル使いたいから欲しい』と言っているので、埼玉の弟部屋から古いデスクトップを回収してこようかと思ってるんですが・・・埼玉か。


お墓参りですね。
毎年ですと、この辺でロングレンジな旅をかけていたのですが、この時期の防寒は意外と難しくて『太平洋側とか暖かいんだろうなー』とか思って割と春な感じで出かけたら雪など降ってきたりしてね。
いつぞやは電車の中がすごく寒くて帰りは結構ダウンしてたもんで、今年は様子をうかがっている感じ。

なんとなくわかってきた。
冬の初めは、雪は三国で降って福井で降らなかったりする。
そのうち三国より福井の降雪が多くなる。
そして冬の最後は太平洋側で降ったりする。
・・・こういうサイクルなんじゃないか?と考えてみました。


あー、昆虫が活発にならないうちに、あのオカルト学院的なところは、攻められませんかねぇ。



今週土曜は椿行って、日曜は穴水行きたいな。
和倉ななおさんは、キャラ投票で一位になったことはないんですか?
ふらっと鉄道むすめのサイトとか見てみましたけど、一番鉄道員らしいというかカッコいいじゃないですか?
うーん、哲翁的には周りはえらくちゃらく見えるんですが、どうでしょう?

ところで、あのボラっていうのは、季節は何時なんだろう。
ボラなんて川にいっぱいいるけど、少なくとも三国では食べないし。
ちょっと興味ありますな。

合掌。

0 件のコメント: