2012年3月29日木曜日

たまゆら-hitotose-BD4。

出張の朝、助っ人で別会社から来ている方が、”音楽かけるぞ!”と意気込んでPS VITAとFM送信機を据え付けて、流れてきたのがBuddyだった。
なぜBuddyと思ったが、まぁ・・・曲を気にせず集めているようで・・・。
・・・Buddyはあかんでぇ・・・のっちゃうと高速道路で撮影されてまうでぇ。

ぽつぽつと河津桜が咲いて、北風に吹かれた花弁が路を走る。
・・・日本は広いなぁ。
・・・もう静岡飽きた。


さて。
憧憬の道って毎年小雨なのかしら?
哲翁が行った2010年も、夜に雨が小降りになって散策ができた感じだったのですが、さとじゅみちが言うところの濡れた路面の反射までは意識してなかったなぁと。

image

はぁ、よう見とるなぁ。
あと、あれやな。
城端のしだれ桜祭りとか、曳山とか、夜景を撮影するときは偏光レンズを外さないと、光源のゴーストが出るなぁ。
今年は夜は偏光レンズを外して撮るぞ!・・・という目標を一応建てる。

竹楽の指揮者の人って、アニメマエストロの氷川さんに似てなかったっけ?
そうでもない?
あらそう?
image
BGMで聴こえる竹琴の音は、竹楽さんの演奏なのかしら。
竹原で、どこからともなく聴こえてくるあの音・・・いいよねぇ。

あー、七夕思い出しちゃった・・・いろいろ食べつつ冷たいビール、東北応援の日本酒・・・あー。



今週は車洗って、ふらふらっと白鷺の湯でも入りに行きますか。
そういえば、あの花咲くいろは版NT200は、哲翁の探訪前日からの運転やったんですね。
桜が咲くころにまた行きたいですね。
そして、Windows NT6.2用の Windows nt(のと鉄道の車窓)壁紙を撮りためたい。
はぁ、今年は時間厳しいかもなぁ。


南砺市の観光ページを見てたら、南砺カードっていうのを見つけたんですがこれなんだろう?
まちかどに設置してある端末から写真が撮れるようなんだが、そんな端末あったっけなぁ?

まだまだわからんことだらけやのう。
なんとショックも初心者と上級者を行ったり来たりだ。
あ、もうすぐ人形山の残雪が。

合掌。

0 件のコメント: