2012年3月2日金曜日

丸の内。

大手町で打ち合わせ。
東京は暖かい。
お昼休みに御堀の周りを走ってるひとがおったり・・・。
なんか住んでる世界が違う感じ。

折角”東京駅で降りる”というめったにないシチュエーションを行っているのに、東京駅が一部工事中で”花咲くいろは”的に中央口のドーム?が楽しめないのが残念です。


JRの割引往復切符っていうか、予約というものは、男性と女性が隣にならないようある程度”席を采配”してくれるもんだと思っておったのですが、新幹線の切符を眺めつつ座席へ向かうと・・・なんか窓側に女の人座ってんなぁ?みたいな。

男共の隣なら大股開きで口あんぐりで寝たり、こう・・・いろいろと気にならないものが・・・どうにも身動きとりづらい。
これまた、お昼に食べるために駅で買ったのがパリパリのおにぎりですよ。
おにぎりのノリはパリパリ飛び散るですよ。
おっさんの隣でパリパリ食ってノリが飛び散ろうが知ったこっちゃねーのですが、・・・食べづらいなぁ。

はぁ・・・おもむろに立ち上がり、デッキでお外を見ながらランチタイム。
と思ったらトンネル・・・自分の顔しか見えないなぁ。
あ、ここは函南の下ですよ!函南の下!
桜塚やっくんってどうなったんでしたっけ?

間もなく熱海の海が広がる。
島が見える。
そうだ、うみねこの島へ行く計画があったなぁ。
でも、ちょっと時期が悪いな・・・3.11からもうすぐ1年という所で、太平洋に繰り出すのがちょっと怖えぇ感じ。

あわよくばいきいき富山館にでも行きたかったが、時間無かった。
ハレルヤ家って浜松町なんだな。


さて、週末はNTTにいろいろ電話しようかな。
ひかりTVが見ていて、ごくたまにブチって飛ぶのです。
現在の契約はフレッツ光プレミアムなのですが、ひかりTVでWチューナー使おうと思ったら光ネクストのほうが良いのかなぁ?

それと、ひかりTVではLAN内をマルチキャストでパケットが飛び回るらしいので、CTUとチューナーを直結してHubとパソコンがぶら下がっているLAN側経路にはルーターでもかませるとパケットを阻止できるのかな?

いろいろ遊んでみようかと。

合掌。

0 件のコメント: