2012年4月4日水曜日

ほえ~。

なんか、又従妹な娘さんが宝塚音楽学校に入ったんですと。
すごいねぇ。
まぁ、前にお盆に来たときは哲翁よりすでに背が高く170超えてたし、はぁ、都会で育つとこんなんなるんかねぇ?とか思ったもんですが。
あれはなんですか・・・卒業できれば自動的にタカラジェンヌなのですか?
よくわかんないけど、そうなったら、見に行って来よう。


>BS
ひかりTVは、風が強くても映る。
ただこう、最近はBSがアニメ頑張ってくれているわけで、地方では重宝するのですが、悪天候では映りが悪い。
BSをしっかり見るにはどうしたらいいのか?

ひかりTVはBSと地デジの再送信も随時はじめておられますが、福井では地デジはまだ再送信されていないし、BSはNHKとWOWOWのみ再送信しておられます。
はやく、BS全チャンネル対応してくれるとありがたいのですが。

有線配信といえば、我が家は福井ケーブルテレビにも加入しております。
家人がケーブルテレビ、哲翁がAT-Xで基本料金の安いところをさがして、ひかりTVに落ち着いたとで、そんなダブルスタンダードに。
ケーブルテレビは地デジをパススルーで再送信してくれているのですが、BSはケーブルテレビ用に変換して配信されるのでSTBがなければ見れません。そのうえ、AT-Xオプションは無し。

どっちもどっち・・・不便でしかたない。

はぁ、BSアンテナでかくして、もう少し調整しやすいベランダに移動するか。
この家のBS線はどこで分配されてるんかいな。
・・・また屋根裏見なあかんのかしら。


>小滝
ゆりてつ1で、大糸線の小滝駅が出てくるんですが。
思い入れのある駅で。

駅の横に某社の発電所・制御所があるのですが、なんどかお仕事に行ったというか、苦い思い出があるわ。
システムで毎時音声案内する仕様があったんですが、男の声はいやだ女の子の声がいいとか言い出して、営業も営業でなんか事務の女の子の声録音してこいとか言い出して。
(えー、あのツンツンな事務の人にそんなこと頼んだら殺されてまうげ。)
しかし結局、事務所戻ったのが定時過ぎで女の子帰っちゃってるし、休み明けにはちょっと手直ししてよとか言ってたし、はーどーすっかなぁというところで、妹の声になりました。
自腹でお小遣い五千円で済みました。

今でもあれは使っているのだろうか。

今どきのシステムだと、初音ミクが歌うんでしょうか?
はー、SEも大変ですねぇ。


>ぱぴおの実体験
P.A.worksのブログは、あんまり見ないようにしているのですが、(スタッフに情が移って、全部BD買う羽目になったら大変じゃん?)、久々に見たら、Another記念で始めた100物語が終了したところでした。
水島努監督が98夜で書いておられるのですが、びんかんどくろちゃんねるの怪談回で話しておられたやつですね。

あの時は、監督として怖いのはアニメ制作が間に合わず落ちることだという落ちだったっけ?

あとAnotherの人形がいっぱいいるシーンで、xxxHolic思い出して、”バトー転がってねーかなぁ?”とか探してしまいました。

最近怖かったことってなんかあったかなぁ。
うーん。
対向車が来ない夜の峠越えとか、”これホントに道あってるのかなぁ?”っていう、あの不安は気持ち悪いね。

あー、白川郷で温泉に泊まった時に、展望台に車を停めてたんですが、携帯の充電器を車内に忘れてしまって、雨降って漆黒の嘘だ坂を携帯の明かりで登って行ったのがちょーこえーかった。
場所が場所だけに、どっかの変な人が金属バットで襲いかかってくるかもしれんしな。しかも祭りの夜とか、シチュエーションがシャレにならん。

あと、犬。
大概は夜は寝てるんだが、ふと夜中に帰った時、真っ暗な玄関に何者かが駆けつけてきて飛びつかれたのがちょーこえーかった。
あのこ一言も吠えないし。

幸い、怪奇現象っていうのは無いのう。

うん、蛍光灯と点灯管は、ちゃんと新しくしないと電気食いますよ?

合掌。

0 件のコメント: