2012年4月13日金曜日

村の寄合。

なんか、決算報告とか聞きに行った。

『冬の北風で河岸に打ち上げられていた大量のゴミが、昨日の暴風できれいさっぱり無くなりましたので、福井クリーン作戦と連動した海岸清掃は延期します!』

はぁー、富山のニュースとか城端の情報とかひでぇなぁと思っていたのですが、村ではそんな効果が。
ゴミが全部、対岸の本町側へ移動したらしい。
だからって掃除しないってのも、なんかモヤットボールですが。
なんかフラッと戻ってきそうな気もしますして、ゴミ。


後は4月1日より稼働を開始した防災無線。
窓ガラスがガタガタ共振する!
うるさい!
家の中だと聴こえない。
人の声が何言ってるんかわからん!
・・・いろんな意見がありますねぇ。どう集約するんかなぁ。

非常のときに広範囲に知らせることができて、電源が喪失しても使用でき、稼働テストのために毎日チャイムを鳴らさなくてもよいもの・・・。
・・・信号弾とかどうですかね。

青1!緑2!だって!
10m級の津波が20分後に来るらしいぞ!みたいな。

もしくは、エリアメール?
携帯会社のアンテナってなんか使えないんですかね?
例えば、本線との信号が切れた場合、アンテナエリア内だけでブロードキャストできたりすると面白いですけどね。
特定エリア内ツイッター?


>龍勢
竹原で3本ほど買ってきました。
しばらく竹原分を補給できます。
image

そして、やっと、ちょいあ!の受け売りであるところの岡山の大手まんじゅうを先日の旅の帰路で入手しました。
image
お土産としては、おいしいこしあんたっぷりでも甘さ控えめで好評をいただきました。
これも美術部部長・大艦巨峰撫子様のおかげでございます。
まぁ三国の酒饅頭の域を超えるものではないですがねー!ほっほっほ!


>ちょーこえー話
なんかさっき、寝てたら某氏が夢の中に出てきまして、お見合いどうだったの?って聞いたら、笑顔で『百合姉ちゃんだった。』と言われた。
さっぱり意味が分からんところで目が覚めた・・・あれはなんだったのか?


>ちょーこえー話
あら、なんか変なドメインからアナザーBDについて検索されてる・・・どちらさまだろう。
って調べてみるたら、グーグルの最上段返答サイトが、どこかの3年3組の実写集合写真だったのです。
その時は、学校からアクセスされたのかぁと何も感じなかったのですが、ふと考えてみると3年3組だったなぁと、だんだん気になってきたところさ。
あるいは何かそういうお遊びドメインか?
・・・もう何日のどこのドメインだったかさっぱり思い出せないのですがね。

最近肩が重いし、なんか憑かれてんのかなぁ?
(あんたが疲れてるのは旅行に持って歩く肩掛け荷物が重すぎるんだよ!)



しかしなんだ、村の寄合だというのに、緑の髪のポニーテール女子高生も、青い髪の前髪ぱっつんの神社の巫女さん幼女も居ないのは納得がいかない!(アホ)

合掌。

0 件のコメント: