2012年4月19日木曜日

ゆのっち。

いつのまにやら、お風呂場のキンキンの寒さが緩んでいる。
・・・鳴ちゃんもう少し御髪を整えませんか?と思い始めた今日この頃。
ちょっと暑そうだなって。


>ちょーこえー話
旅の途中で面白い話を聞いた。
島根の温泉津近辺では、あのあつぅ~いお風呂が悪戯小僧達のお仕置きに使われているという話。
大田市出身だという人がおられたので、哲翁が『温泉津に行ったことがある』というと、何か昔を思い出したようで、そんなことを教えてくれた。
その人は2歳の時に、お婆ちゃんに連れられてあの風呂に行ったらしく、それ以来、”お婆ちゃん”が嫌いになったそうだ。
悪いことすると『温泉津のお風呂連れてくよ!』と言って怒られるんですって。

・・・こえー、2歳であの熱湯風呂は厳しいなお婆ちゃん!

因幡の白うさぎという有名な美味しいお菓子があるらしいのだが、今度あっちへ行ったら買ってみよう。


>講談社フェーマスなんちゃら
まぁ、昨日の漫画の話?
あれから『花と星』とprismを少し読んでたんですがね。
どれだけ気になるところに気付けるかっていう、自己テスト的な。

思い出が重要なんだから表紙開いて即思い出から始めたらどうだろうとか。
まぁ、そんなとこまで突っ込んだら大変なことになってしまうのですが、折角可愛い女の子が得意そうな作者さんなのに、大きな家一軒でA5の1ページ使うのは、読者的には勿体ない感じもした。
もっと玄関先の朝日に輝くセーラー服が見たいじゃなイカ?

下駄箱がロッカールーム・更衣室と誤認するのはなぜか。
・・・すのこが見えないからだろうか。

藍原さんはお勉強できてスポーツも万能・・・であるところのバレーのアタックのキメ絵では、折角の藍原さんにネットが被ってしまっている。
やっぱり読者も惚れてしまうカッコいい構図が欲しい。

・・・。
もしかしたらさ、年齢差で学校内の風景描写がかみ合わねーのかもなぁ。
・・・むむ、これも『ちょーこえー話』になってしまうではないか!


>クラスメート、上村ユウカはこう言った。
マトリックスか?とか思いましたが、まぁ、表紙を見ているだけでにんまりしちゃうじゃありませんか♪

合掌。

0 件のコメント: