2012年4月20日金曜日

ゴート札。

食堂に集まって弁当を食いつつ。
テレビではNHKのニュースが流れ、北朝鮮が軍事力の強化に努める!と。
部長「どこにそんなに金があるんやろなぁ。」
係長「なんか陰で偽札でも作ってるんですって・・・ゴート札ですよ!」
・・・なんか隣でおかしな事言い始めたもんで・・・もう、ツボに入って大変。

そのうち、
係長『逃がさんぞクラリス!とか言ってるんですって。』
などと、おそらくロリコン伯爵らしい低いトーンで第1書記の物まねなど交え始めたもんで、もう。
・・・うつむいてこらえるのに必死でした。

係長はしゃべりだしたら止まらないマシンガントークな人なのですが、先日は『もうすぐ機械も声で案内するようになるんやろか。』といって、突然初音ミクと思われる高いトーンでサーボ異常を音声案内してみたり。

突然意外な表現を始めるので、びびります。
最近youtubeにはまっているようなので、その影響かしら?


>携帯電話。
なんか日本通信さんとドコモさんが喧嘩してるらしいねぇ。
まぁ、そのうちロシアがエネルギアで超大型・大出力・高感度アンテナを搭載した大型通信衛星を静止軌道に打ち上げ、小型携帯の電波で衛星通信ができるようになり、海外から格安の衛星携帯通信サービスが入り込んできて、国内の携帯通信サービスが消える・・・というどこかで見たような光景が起こるのかもしれません。
ロシアとしては通信傍受し放題だし、一般人別にそんなこと気にしないとなれば・・・。

さて。
F-06Bの使用頻度を下げてきたところで、もう少し小さいケータイが良いなと。
でもAndroidスマホばっかりで。
・・・妹も周りの勢いでドコモのAndroidスマホになってたんですが、メーラー弄ってると固まるとか聞くと、なんか嫌な気分になってきますな。

やっぱ小さくて予備回線としてのアクセスポイントモード付の折り畳みのガラケーが良いなぁ。

っていうか、どうせアップデートできない一発勝負の売れない端末ばっかり作って通信料で儲けるつもりなら、まなびストレートの学生手帳PDA風携帯を作ってほしいなぁ。

そりゃ、曲がりなりにも”学生手帳”ですがら、モバゲーだのグリーだの変なアプリのプリインストールとかは無しで。

そんな事を書くために、まなびストレートの学生手帳の資料を探していたら、なんか今週末は、池袋あたりで『春のぼんぼりまつり』やるんだってね。


>パトレイバー
会社で積層表示灯の新商品の回覧が回ってたんだが。
どこの会社もこういうのが好きな人ばっかりになってきたのかな。
MSYSTEM 積層表示灯 パトレイバー

っていうか、アンテナだけで!?

合掌。

0 件のコメント: