2012年4月5日木曜日

出発進行!

もうひとりぃ、哲翁が居て、アマゾンのボタンをポチポチ押すんだぁ♪
(現実逃避)


>別れなければ出会えない。

BOSS CM 駅員編

今度のと鉄道に乗ったら、能登中島駅でレインボーマウンテンを飲もう。

もう春だけど。

なんかCM中の電車に乗ってる女の人が、彩陽様みたいって思った。
(哲翁は女の人の顔はわからんので、この人と彩陽様を同じ髪型で並べられたら、判別不能になると思う。声聞けばわかるかなぁ・・・この脳味噌が信じられないよ。)

判別不能といえば、ご近所に一卵性双生児の哲翁より2つ年上の姉妹がおるのですが、まぁ昔から、実の親でも迷うほどですから、哲翁にはさっぱりどっちやらわかりませんでした。
んで、その姉妹の1人が結婚されまして、最近よくその旦那さんと町内会やら祭りで一緒になってお話しするのですが、・・・迷うそうな。
・・・もうひとりぃ、君がいて~♪。




>許されるならもう一日
土曜が広島・宮島、最終で移動して日曜が尾道。
そこで、振り替え休日も残っているはずだし、仕事も少し青空が垣間見えるので、休みを取って、金曜の竹原攻めを。
とふと思って。

竹原の観光情報を端的に知れるサイトを探してたんですが、竹原にも島にもたまゆらにも触れてくれる山陽商船のHPがわかりやすいかなーって。

そんなわけで、たけのこ食べたい。
竹原たけめし食べてみたい。

んで、ひさしぶりに”ほりかわ”でお好み焼き食べるのぉ♪




>100期生ってやつか
一報から一夜明けて、身内の話題は宝塚音楽学校に入った又従妹の話題でもちきりであります。
朝日新聞のサイトに、笑顔で在校生の間を進む彼女の写真が掲載されており、はぁ、ホントやったんやねぇみたいな。
宝塚ファンの妹の姑さんなどは大歓喜だそうで、『親戚にそんな子がいるのか!』とそんな血を引く姪達の将来への期待が膨れ上がっているようで。

なるほど将来何になるの?なんて話になった時、押し黙ってお母さんとアイコンタクトしてた意味がやっと分かったよ。
中卒で昨年受験して落ち、今年再チャレンジして2回目で合格したらしい。
不安の中の努力中だったのか・・・強いなぁ。


合掌。

0 件のコメント: