2012年4月23日月曜日

あれっ?

BS11でAnother 3話をRec。
結局・・・義眼かぁー。

まぁ、今日の朝は風雨の音が聞こえたので城端・庄川ドライブ計画を断念して、過眠してたら、とても素敵な夢が見れましてね、あの夢の後では、とげが喉に刺さる程度の映像なんて霞んじゃいますよ?

ああ、今週はタイヤ変えただけになってしまったなぁ。


>こんな夢を見た。
(一応、閲覧注意)
なんか、会社のハイエースで出張帰り。
踏切待ちで停車中。会社の人と楽しいお話。
(何故か、フロントガラスの外、運転席側、上から広角で、運転席と助手席が見えるカメラからの映像。)
すると、カメラのピントが少し遠目にシフトして、助手席側・・・踏切の陰からからショットガンを持ったイカツイ白人みたいなのが現れて、大声で外国語で怒鳴りながら、登場。
どうやら、大きな手振りで、降りろ!と言われているようだ。
カメラは車の上、助手席上ぐらいから車の右サイドを映す視点に切り替わり、そちらからも銃器を持ったランボーみたいな野戦系の連中が近寄ってきて、ハイエースは非常に危険な状況になる。
どうしようどうしようと思案していたら、助手席側に立ってるイカツイ奴が、ショットガンをフロントガラスにぶちまけやがったので、ヒャッハー(泣)みたいな感じでドアを開けて脱出。

すぐさまハイエースを乗っ取る野戦系集団。
『おーい!工具箱ぐらい返せコノヤロー!』と、妙に現実的なセリフを吐く会社な人々。
カメラは、車の後方・遠方から、我々の背後を通して、ハイエースと、踏切を映し出している。

背後で文句を言う我々には目もくれず、ハイエースは砂埃を巻き上げて急発進!(カメラは一瞬、空回りするタイヤに切り替わる)

踏切を突っ切ろうとしたら、旧特急しらさぎのような485系ボンネット車をアメリカの鉄道みたいにアレンジしたゴツイ鉄道が高速で突っ込みハイエース大破。
そのあとの血と肉のシャワーが生ぬるくて気持ち悪くて、
『ああ、はやく帰ってお風呂に入りたい!!』
と思った・・・そんな夢。

夢っておかしな感じですよね。
なんで自分視点じゃなくて、映画みたいにカメラが切り替わるんだろう。
そして、神経の感覚がリアルで。

はーもっと可愛い子が出てくる夢が良かった。


>ぐぅ!
結局、ギャグとホラーって紙一重っていうか。
Anotherもね、メガネの処方箋を作る時のように、いろいろレンズやフィルターを変えることで、哲翁にはジャングルはいつもハレ!のちグゥ!のように見ているような気がするな。
まぁ、ぴぴるぴるぴるって言ってくれる人がいるかどうかかしらねぇ?

うん、グゥちゃん大好きなの♪


>夏色キセキ
先日、maxellの地デジ・BSダブルチューナー搭載のiVDR-Sレコーダを買いました。
今のところ、わかりやすくて使いやすいので、非常に重宝しております。

ひかりTVのチューナが使いにくさが際立って。
あっちは解約も含めて、いろいろ思案しているところ。

でも、どちらもダブルチューナで、一方は画質は悪いが天候に強い、という点では、このままでもいいのかしら。

夏色キセキ、まだなんとも言えないかなぁ。
空飛んで・・・さぁ、どうなる!・・・2話で決まるかなぁ?


まぁ、なんか、CMで彩陽さまの顔見ると、ポッ♪ってなるよね。


>JAZZ?
なんか来週から始まるらしい、坂道のアポロンってやつが気になってるんですがねぇ。
さぁ、唸れよDS-700Z!みたいな点で。

しかしなんだな、センタースピーカー買っても、使うのはカナンぐらいのもんか?
結局VSA-920を円盤の信号に応じてPCMステレオモードでしか鳴らしてないので、どうやら昨今のアニメ円盤は、DS-700Zがあるだけで、高音も低音も振動も十分得られるんだな。
ウーファーも要らんかも・・・DS-700Zにしっかり付いてるしな。


さて連休。
・・・お神輿かつがなあかんのかなぁ?
・・・いまのところ神社委員も何も言いに来ないし、下田へ緊急離脱でもしてみます?



>追伸
お見合い相手とのデートに困っている人は、獅子吼高原とかどうですか?
2人でスカイダイビングすれば、愛の行方もメーデーメーデー?


合掌。

0 件のコメント: