2012年4月18日水曜日

StarBoard.

さーて連休どーすっかね。
今のところ仕事はいらなさそう。

今回は自沈弁を開こうかなぁ。
(要するに、腰を落ち着けて、なんか作るの意)
連休でもAppleとお電話できるのでしょうか。
もうね、固定式対コンピュータフリゲート情報潜航艦並みに引きこもって。
っていうかフリゲートなんて言わずに第四世代型超光速恒星間航行用・・・。
・・・なんでここで超ド級っすか?
まぁいいや。


うーん、能登の艫旗祭り調査もいいなぁ。


そして、つくばの博士を訪ねつつ、鹿島神宮を詣でるのもいいなぁ。



しかし良いですよねぇ筑波。
如何せん、東京以南に移動するには秋葉原を通るんですから。
旅の最後にメイド喫茶で一杯ひっかけて・・・なんてできるのでしょうか?
そんな愚痴を博士に行ったら、いつも素通りだよなんて言ってましたが。
もったいない!
・・・まぁ、メイド喫茶なんて一人で怖くって入れないですがね。


あーあと美術館めぐりもいいなぁ。
なんか雑誌みてたら、愛知のほうにヤマザキマザックのコレクション美術館があるらしいじゃないですか。
なんか、展示空間が広々していそうで興味をひかれました。



>最近お部屋で流行るもの。
鈴菌カリオさんの『花と星』1巻が、いやぁ~良かった。
面白い。
読ませますねぇ。


そんでもっと百合が読みたいと、ふらふら作品を探してみて、東山翔さんのprism1巻を買ってみたのですが、絵は綺麗・シナリオもいいんですが、一気に読めないというか何かが読みにくい?
めぐの寝起きの『はひっ』な顔とか斬新だと思うのですが、こう、さらっと流すところも過剰に力が入ってるので、重要コマと繋ぎコマが区別できず、脳みそが意味を噛み砕くのに時間がかかってるのかもしれません。
もしくは、1コマに意味を込めすぎているのかも。
漫画って難しいなぁ。


まぁ、寝る前のひと読みは、勢いよく読める奴がいいですね。
面白くって寝れなくなっても困るのですが。
難しいなぁ。


合掌。

0 件のコメント: