2012年4月1日日曜日

Another BD 1。

立山ワイナリーのワインは、数年前に飲んだ時、気に召さなかったのですが、城端のセフレで買った立山ワイナリー製の『とやまワイン』はなかなか美味しかったよ!
image


>脳梁がない?
何?Anotherって怖いんか?だいじょぶかなぁ?何ぞと不安に思い、息抜き用に水島努監督の『侵略!イカ娘』BD 1巻を買っておいたのですが。

なんかこう、鳴様のトーンの低い声がとても心地よく。
・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・もっと聴きたい!
・・・って感じで久しぶりに3ターンも再生しちゃったよ。
あげく、ドキドキなどしてきまして。
駄目だ、あてられた。

これは絶対、水島監督もウハウハだったに違いない!


某黒板にヘッドフォンで聴くべし!と書かれていたので、1ターン試してみたのですが、エレベーターの中とか鳴様との会話の時に録音方式が切り替わってるのかなぁ・・・という印象はあったものの、哲翁的には、DS-700Zで体にしみわたる鳴様の声を楽しみたいという結論に。
ホラー的な重低音も、体で受けたほうが気分が乗りますし。

もっとも、今手持ちのヘッドフォン自体、今一つ音が籠る感じで気に入っていないってのが大きな原因なのですが。
ソニーの聴きおと番付では、とても使えなかったなぁ。
DS-700Zのほうがよほど頑張ってくれた。


あとは、図書館にダニーメッサーが居るなぁ。
それと、ビール?にトマトジュース・・・あれ美味しそう。


あいかわらず財政難なので、気に入らなかったら続巻は買わないぞ!と思っていたのですが、これはレッツバイだな!


しかしこの最初の、企業ロゴ表示の多いことと言ったら。
なんかすげー利権いっぱいからんでそっちのほうがホラーになりそう?
ドコモのロゴが解像度低くてダサいなぁ・・・HDとか無縁なんだろうなぁ。


そしてエンディングが。
・・・やっぱりCanaanのエンディングの人か。
Filum的な優しい感じで、そんな気がしたのですが・・・これは入手せねば。

宝野アリカさんの歌は、なんかお腹いっぱいという感じがしてなぁ。
マリみてOPとかクランプ学園CD並の、ゆっくりめの落ち着いたやつは最近ないですか?
もしくは、かふぇてらすぅでお茶をどうぞ♪みたいな?


はーあ。
見せてあげようかぁ?なんて言われたら、舞い上がっちゃいますよねぇ。
そーいえば、小学生のころ、低学年に左目が義眼の子がいて、楽しそうに目玉を取り出したり、眼底を見せて楽しんでたなぁあいつ・・・なんてのを思い出した。掃除場所が同じだった縁で知ったんだが、やんちゃ坊主で掃除しないので理科準備室に閉じ込めてみたりしたが、そこから、閉じ込め合戦に発展していくわけだな。
そうだな、人形より骸骨模型のほうがやっぱり怖いかなぁ。



>演説声優
エンディングのキャストは気になった時に見る、哲翁です。
アウグスタの演説が、どうも某仲居見習いの高校生の説得的セリフを彷彿とさせるので、見てみたら伊藤かな恵だったと。
まぁ、あの声の目覚ましアプリは、重宝しております。
おきてくださぁーい!お客様ぁ!


>イカ娘
Another BD 1と比べると、イカスミパスタの絵のほうが精神的ダミッジが!
イカさんはたまーに水面近くに漂っていて、子どもの頃釣りをしていて見つけたときは歓喜したものですな。
でかいイカを網で掬ってたやつもいたなぁ、あのイカどうしたんだっけなぁ。
そんなことを思い出した。



さて、博士が『広島で牡蠣が食べたい!』というので、来週あたり行ってみようかという話で。
矛先を能登に向けることができずホントに申し訳ない。
・・・。
とりあえず、誰かさんのお見合いを祝して宮島あたりで乾杯することにしたので、がんばるんやざ!
・・・。
さ、ゆりえちゃんの絵馬でも描くかぁ♪
なんなら、縁結びの絵馬もかけてくるよぉ~?
キッシッシッシ♪


合掌。

0 件のコメント: