2010年8月4日水曜日

駄文。

自分で何を書いたかも忘れてしまった駄文に対してリンクを張られちゃってビックリな訳ですが、その該当するジャンルが『萌え』であることにもビックリですね。

あははははははは。


>聖地巡礼。

以前、親戚のじいさんばあさんがいらっしゃった際に、まぁ、避けられぬ流れで『おみあいしたら?世話するぞ!』みたいな話になったわけですが・・・。

さっきふとドクロちゃんねるを聞いていて、『友達に”女の子を紹介してくれ”と頼んだら、「お前そんなキャラじゃないだろ?紹介したところで興味持たねーだろ?」って言われた。』みたいな恋愛相談バナシに、ちょっと関心。

確かに、女の子が目の前に現れたところで、興味がないんだよなぁ。
実際、前のお見合いでもそうだったし。
こう、なんというか、会った瞬間に目の玉がハート状態になったらすんげー楽なんだろうなぁ・・・と。

んで、ちょっと考えてみた。
かわいい女の子が目の前に現れたら、哲翁はアプローチするんでしょうか?
食事に誘うでしょうか?
ドライブに誘うでしょうか?
うーむ、想像さえ難しい。

検討の結果、
『後日、単独で、彼女が話していた出身県を旅してみる』
とかが、一番やりそうな事だな・・・という結論に。

・・・これは・・・どうなんだ?
興味があるのかないのか?
自分の脳味噌がさっぱり解らない。

ま、哲翁の日頃の行いから見みれば、すごく興味持ってるんでしょうね。
アプローチのしかたがあさっての方向すぎるけどw。



>AKB48
ま、小野恵令奈しか判らない訳ですが。
確か今夏で卒業って言ってましたよね?
福井来てくれれば良かったのに。
”ひぐらし誓”のDVDでも買っておきますかね。



>F-06B
各種アプリと通信手段の関係・・・。
http://pc-diary.com/imode/F-06B.jpg
iアプリでWifi上のサーバにアクセスできないのか。
つまんないなぁ。



>iPod Touch
Mac mini で65,000円かぁ。
プログラミングで遊ぶにしても、GPSを使って何かしてみたいので、touchではどうにも。
米国では外部コネクタに取り付けて使うタイプのGPSが発売されているらしいですが、それが通常のGPSアプリでも使えるらしい。
どこか決められた領域にGPSデータを送りつけてやれば、各アプリで使えるような仕様でもあるのだろうか。
だとすれば、うちには今Bluetooth GPSがある。
iOS4では、BluetoothのSPPプロトコルに対応したとか聞く。
Object-Cでシリアル通信アプリを作って、そのデータをマップアプリに渡したりできないものだろうか。
??・・・もしかしてSPPデバイスとして認識させるだけで・・・使えたりしないよなぁ。
SPPで通信しつつ、ブラウザオブジェクトに地図を読み込む・・・。
うーむ。
疲れた。

AndroidとWindowsMobileは、もっとバッテリーの大切さをわかってほしい。
この秋に出ると聞くcamangi Webstation2が8時間を提示してくれるとうれしいのですが。

合掌。

0 件のコメント: