2010年8月25日水曜日

みんよう!

見たこともないけど掛けてみたりする・・・。


先日じょうはな座で、ふと思い出して”むぎや祭”の街並み踊りのマップを探したところまだ無かったのですが、ふと見た織館さんのブログに”城端観光協会さん”のむぎや祭の開催要領へのリンクが。

・・・書いててあたまがグルグル。


そうか、去年は中国だったんだなぁ。
まだ、城端むぎや祭は哲翁的には全容解明していないので、今回はちょっと頑張ってみたいですが、9月中旬・・・暑いだろうなぁ。
しかも3日間・・・あ、でも街踊りは日・月なのか?
その分の、”じゃんとこいむぎや”か。

あら、18日はじょうはな座で民謡か。
聴いてこようかねぇ。

麦屋節コンクールもちょっと気になるなぁ。

むぎや講習は受けてみたいね。
五箇山でマイ笠を買う予定が流れ流れておりますが。
・・・おお、100人分くらいの菅笠は用意されているのか。
でも良いよね・・・マイ笠があると。
一目で自分のと判るように、乃絵ちゃんとか描いてね・・・痛菅笠!?

あとは、このマップの裏にある城端の飲食店を少し開拓したいですね。
(こんなにお店あったっけ?)

そしてみゆきちゃんは!?


>ストライクウィッチーズ
メンバー分のストーリーやれば1クールぐらい簡単に終わるなぁ、なんて。
もっとこう、ドンパチやるもんだと思ったら、水着会だった。
・・・っていうか、いつも水着みたいなもんじゃん?

スカイガールズでは、飛行の衝撃から体を守るためにナノスキンとか塗布してましたけど、ウィッチはそのままで音速を越えられるらしい。

プロペラで音速?とも思ったが、絵をよく見ると、エア取込口が有るってことは、タービン/ジェットエンジン/スクラムジェットの類か?
プロペラみたいに見えているのは、それらしい音してるけど、多分ターボファンなんだろう。


>みつどもえ
いまひとつ、”ひとは”と”みつば”がどっちかこんがらがってます。
今調べました。
みつばが彩陽嬢のほうか。
姉妹的な順番からすると、長女がヒトハでは?と思うのだが、朝顔の形状を思い出すと、確かに三つ葉の方が位置的に上で、大きいわな。

最初から3人の計算か?お父さん??

AT-Xでなんか、クイズに答えてプレゼントゲットなイベントをやっていたので、サイン付みつどもえ台本にチャレンジしてみた。
まぁ、期待ぜず。
AT-X2か月加入でAT-XショップのDVD・BDが30%オフ・送料無料っていうのがあるんだが某密林よりいいのかしら?

・・・”よつばと”の新刊まだかなぁ。
そして織館の朝顔は!?



合掌。

0 件のコメント: