2010年8月22日日曜日

白昼夢。

利賀村の上畠アートに行こうとしたが、暑さに負け城端で断念。

じょうはな座さんで比呂美の住民票を1枚と、スキヤキの最終日のチケットを購入。
初スキヤキ!
当日夕方のチケットとどちらにしようか迷ったんですが、やっぱ音楽はインドっしょ?


今日は暑い。
冷やし中華だ!

image 
image

明日に備えて、城端で農作業用?の麦わら帽子を購入。
「フラワーカードお持ちですか?」
「・・・持ってきたっけなぁ?・・・」
「黄色か・・・アニメのやつなんですけどぉ・・・」
「・・・今日は忘れたみたいです。」
「お作りしましょうか?」
「・・・はい。あ・・・アニメのやつで!」
また増えた。

道すがら、至る所で”しぼむ朝顔の花”を発見。
image image
image
街灯に巻き付いてやがる。
これはつまり、織館さんは植えたのが遅いだけみたい。


暑い。
image
グロワールデュマタン・アン・ブトゥン♪(ホントか?)
image
・・・。
暑いなぁ。
・・・。
コーヒーでも飲むか。


トテチテトテチテ・・・


・・・。
これはこんな男前な飲み方なのか?
image 
ガッテム!自販機にストローが!
・・・。
まぁいいや。

利賀を諦めて、南砺なく、ドライブ開始。
あっ、林道温泉を見てみよう!



・・・。
・・・どう表現したらいいんだろう。
・・・。

あっ、ほらほら!
あれが城端の開閉所ですよ!
おっきいなぁ!
かっこいい!
あ、ハングライダー飛んでる。
なんか映画で見たような光景・・・気を付けてくださいね。

image 

それじゃぁ、つくばね森林公園ってどこ?

・・・。
この先、災害復旧工事の為、通行止め!・・・orz。


じゃぁ、林道でも走るべ。
城端と言えば林道なのさ。
っていうか、美有紀ちゃんのポスターも鮮やかなのに張り替えようよ?

image image
image image
おお、トンネルの露出部の横を通るのか。
ここからが、人喰谷か。
城端では、怠け者は青い目のおばあちゃんに連れられて谷に消えちゃうんだってさ。理休の由来だそうな。

image
image
景色は良いのですが、車の二酸化炭素や熱を検知してアブやブヨがたくさん飛んでくるので、ドアを開けないほうが賢明に思います。
紅葉の季節ぐらいになると、気温が下がって虫も減りますかね。
image 
トンネルを抜けると、そこは・・・スキー場でした?
image
image
image 
image
image 
見知った赤い橋が見えてきました。
ここでもう一つ林道を見つけたので、ずずずぃーっと。

image
image
image 
見知った赤い橋が見えてきました。
なるほど!
ここへつながるのか。

そんな訳で温泉へ。
image
image
露天風呂の眺めは最高なのですが、二酸化炭素や熱を検知して)ry

帰りに小矢部のサークルKで麦やラムネを買いました。
しっかり瓶なんですね。
感動しました。

明日は午前の涼しいうちに利賀を。
お昼からスキヤキ・・・そんな感じで。

合掌。

0 件のコメント: