2010年8月14日土曜日

みくに。

そんな訳でぶらぶらと。

>東尋坊
image 
image 
いやぁ、久方ぶりに来ました。
今日はお盆で帰省した人々のせいか、お客さんの数がすごかった。
道路も混んでました。

『東尋坊』の看板付近でSH-10Bでベータ版セカイカメラを立上げ、博士のiPhoneと比べてみました。
SH-10Bにも、ちゃんと【東尋坊】と【観光船案内所】の2つのタグが浮かんでました。
これはなかなか、白川郷とか城端とか楽しみ。

昼食は、うに丼。
1575円。
博士はミニ丼でしたが。
小樽の2600円のうに丼のほうが、うにの量が半端なくて気分が良いかな。
もう1つ上のクラスを設定しても良いのでは?
image 
物足りないので生うにとか付けてみました。
まぁ、美味しいので味は文句無いです。


>昭和倉庫館
哲翁のうちの近所にできた謎の観光スポット。
こんな時でもないと入る気になれないので、博士と行ってみました。
image

近所に加賀建設工業さんという古民家再生に力を入れている会社がありまして、仕事柄か社長の趣味かで集まった”昭和な品々”を展示することにしたという新しい観光スポットであります。
image image
image 
image image
ここの特徴は、”触って触れて楽しんで”というところでしょうか。
手供給のパチンコ台やスマートボールで遊べたり、レコードを聴けたり、車も中に座ってみたり。
レコードがちょっと楽しかった。
『”待つわ”っていう歌は知ってるけど、博士”あみん”って知ってるん?』
『聞いたことはあるけど、二人組ってのは知らんかった。』
ノスタルジー。
上の方だと、レコードをかけて懐かしさのあまりツイストダンスを始める人も。
昭和すぎる。

それから、お天気も雨になって、なんとなくLPAまで走って、映画『インセプション』を鑑賞・・・なかなか頭がこねこねされる映画だ。

そんな感じで。
さ。
舟作るべ。

合掌。

0 件のコメント: