2010年8月16日月曜日

反省。

哲翁という人は・・・集中力は無いと思う。
もう少しコツコツと資料を集めて、図面を描いておくべきでした。
7月から頻繁に長崎方面から精霊船の検索が有ったにも関わらず・・・です。
まぁ、長崎の船は大がかりですからね。

それでも他にやりたいことも多々あるわけなので、とりあえず来年は、段ボールを切断するという大変な作業を電動化していきたい。

で、今回の精霊船は?
image
もうちょっと装飾に時間をかけたかったが、船体を作るので手一杯だった。
過去のARIAゴンドラ型の中では、最大の170cm級な訳ですが。
来年こそは、後ろの三国仏壇の装飾に勝ちたい!
城端曳山の要素も入れたいが・・・ま、気長にやっていきますよ。
ところで螺鈿はサザエの殻で良いとして、漆ってどこで買えるんだろう?
image 
image 
image 
今年は親水公園からの進水式。
いい流れに乗りました。
帰港する遊覧船やレジャーボートの波にも負けず浮いている。
装飾を重くすると不安定になるのが課題だなぁ。

>犬
姪が来るとゆっくり昼寝もできません。
お気に入りのソファーも乗っ取られるし。
imageimage
それでも合間を見ては奪取します・・・疲れます。
imageimage
・・・散歩でも行きますかい?

合掌。

0 件のコメント: