2010年8月7日土曜日

鋭敏電子の秋月です。

ツンデレフルスロットル。

iアプリでGPSのデータを使うソフトを作って遊んでみようとしたら、GPS位置情報などは個人情報に類するらしく、これら重要情報にアクセスする機能を使うと『トラステッドアプリ』という制限がかかり、ドコモが承認した者しか配信(己の携帯に入れることも)できないらしい。

つまんな~い♪

ま、この強固なガードのおかげで、iモード携帯には大量の個人情報の記憶とその情報の処理を任せられるわけですね。

しかしやってみたい。
GPSとGoogle MAPを連動した舞台探訪アプリケーションしたい。
GPSと連動してArduinoに制御命令を送りつけたい。
逆ジオコーディングも試してみたい。


そんな時に『SH-10B』の情報。

良さげ。
PSPと工人舎PMに変わってくれそう。
5インチの液晶。
キーボードが付く故の大きなバッテリによる駆動時間。
Android OS・・・Windows上でwidget作成可能。
シャープならLinux得意そうだし。
キーボードもNetwalkerで叩かれて良いものに仕上がっているといいが。

なにより、アダプタがFOMAと共通♪
荷物が減るのはいいこと。
電池で急場をしのげるのもいいこと。
処理能力は低いかもしれないが、ATOMにWindows載せたものとできることはそう変わるまい。OSが軽い分キビキビ動いてくれるといいなぁ。

ちょっと現物を見に行ってきますかねぇ。

しかし、こいつ通話するデザインではないのがダメですな。
現行のF-01AとFOMAカードを共有できればよいのですが。
行くところまで行くと、まずF-06Bを機種追加したのちに、割引を使ってSH-10Bを購入し、F-06BのWifiルーターに便乗する方法がベストか?

ただ一つ気に入らないのは・・・何故microSDHC刺すのにバッテリ外させるのだろう?


>飛べるわ!
さて、南砺の里山博は盛り上がってますかねぇ。
じょうはな座のtrue tears特別住民票・・・もらう前に住所を書くわけですが、やっぱこの住所に『ふるさと納税ガイド』とか送られてきたりしますか?

ガイドの表紙には乃絵のイラスト。
ガイドの前半はふるさと納税についてだが、後半は『一緒に南砺市民になろう』とかね。

納税者には、P.A.worksが定期的に粗品進呈のうえイベントご優待とかされたら・・・痛いなぁ。

・・・いやぁ、最近暑くて妄想が止まらないですね。


>夏だじぇ。
先日、片岡鶴太郎なサスペンス番組で、茅野の横谷温泉が出てました。
鉄泉・・・一度入ってみたい。
乙女滝では、男が突き落とされてました。
おいおい・・・なんか気分的に・・・滝をのぞき込めなくなりますやん。


合掌。

0 件のコメント: