2010年8月12日木曜日

やっぱり花火って難しい。

三国花火大会にて。

と言いますか、みんなで弁当食べつつ缶ビール飲みながら・・・なわけで。
そりゃ、一画入魂しているのか!と言われればごめんなさいですけれど。

image

しかも風で流れてる。

imageimageimage
image 
image 
やっぱ、花火を区切って同じ絵の中に連続撮影するために、黒いフェルト貼った光を吸収するボードを作っておくべきでしたね。
仕事終わった後にそんな作業するのも面倒なもんでねぇ。
弁当の蓋でやってみたけど、どうにも反射してだめだべさ。




>エンコード祭り。
SH-10BよりF-06Bの方がHDの720pとか1080iまで再生できるらしい?です。
あんな小さい画面に何故そんな機能を付けるんだろう?
ちなみにN-04B等にもwifiアクセスポイントモードがあるようです。

N-04Bには、SH-10Bと同じくDLNAサーバー機能が付いていて、画像や動画をWifiでPCとやり取りしやすくなっているようです。
哲翁的にはNECはあんまり好きじゃないのであれですけど。

DLNAクライアント機能についてはAndroidならアプリで対応できるらしい。
宅内動画配信・・・うーむ。

SH-10Bの方は、とりあえずアニメをこんな感じでやってみた。

マルチプレクサ:MP4
ストリーム互換性:PSP
NTSC 960*540 23.976fps HighProfile Level 3.1 VBR 2パス 1.0Mbps
AAC stereo 48khz 96kbps

舞台探訪中は、これくらいで十分だろう。
さて、上はどれだけいけるのか。
HighProfileのlevel4.0にしたら再生できなかったです。
・・・いや、そうとも言えないか。
音声もAAC 160kbpsに上げたからそっちで止められたのかも。
うむ、ビデオ部だけを変えていかないと判らなくなるな。
あとはビットレートをどこまであげられるのか。
microSDHCの速さ次第でもあるな。


合掌。

0 件のコメント: