2010年8月28日土曜日

けいおん!

『けいおん!とか見てみたけど面白くなかったなぁ。前はアニメよく見たけど、最近のは判らんわ。』
『へ、へぇ~。アニメですかぁ、ま、前は見たんですか?』
『うーん。グレンラガンとか面白かったなぁ。』
『ぐッ、グレンラガンですかぁ。(わかんねぇや、系統がちがうですわぁ!)』
『哲翁くんはアニメとか見ないの?』
『え?ええーっと。た、たまぁ~に見ます・・・かねぇ!そッ、そぉーですねぇぇぇ、ぶっ、ブラックラグーンとか?』
『ああー、結構前のアニメだっけ?』
『そ、そうらしいですね?!でも、アニメがリアルに放送されたのが何時かなんて判りませんからね?!ははは。』
『そりゃそうだなぁ、福井だからねぇ。』
『ふっ、福井ですもんねぇ!』

汗だくで仕事をこなした帰り道。
まさかアニメの話とは。

今日のお仕事をご一緒した先輩は、休日はおうちでニコニコプレミアムでゲーム動画を見つつ、PS3でネトゲなのだそうな。

はぁ、今日も一日仕事したなぁ。

あ、バカとテストと召喚獣・・・なかなか美味しいなぁ。


>トロンボーン
弟がトランペットな彼女の尻に敷かれて、何やらチームに入ってトロンボーンを練習中とか。
ジャンルはJAZZ。
んで、お盆や正月に家にまでトロンボーンを持って帰ってきて、自慢げに練習を始めるわけですが・・・聞き覚えのある曲・・・ガドガード?
練習の参考というCDに入れられたJAZZをつらつらと。
カウボーイビバップ?
ミチコeハッチン?
聞いたことのある曲がいくつか。
ま、いい趣味じゃないか。


>温泉。
ぜぇ~ろぉ~♪
ニュースを見ていると、温泉旅館で働く少女。
就職支援で自治体が給与を出しながら1年間の温泉勤め。
仕事が良ければ旅館が採用・・・。
そういうお話?・・・のはずはないか。


城端麦酒グランブルーをあけてみました。
美味しかった。
苦みがなんだか不思議な感じ。

合掌。

0 件のコメント: